今回の注目は『肉屋』です。
まずはじめはこちら「フレッシュ・チキン・ハウス」さんです。
チキン・ハウスとは言え、ヤギ肉、魚も扱っているようですね。手広いですね。ナゼか大方の肉屋さんは、鶏肉は毛をむしって頭を落とした絵、ヤギは頭をちょん切った絵が多いです。よーく見てみると、首を落としたところに血がにじんでおります…生々しいです。魚の方は、顔が丸っこくてかわいいです。
お次はコチラ「エンジェル・コールド・ストア」さんです。こちらは取り扱い品目が多く、上からチキン、バフ(バッファロー)、マトン、ソーセージ、ベクティ・フィッシュ(なんだろ?魚だよな) エビ、ポーク、フィレ(これも何だろう)、ドライミート、となっております。エビやソーセージなどはきっと冷凍です。おっ、珍しくマトンでしょうかポークでしょうか、足の塊の絵が載っています。それにしてもエビの絵が、なんだか一億6千年前風のエビですね。ってどんなエビだ??
今回も三者三様、キュートな手描き看板を見てまいりました。看板はかわいいのですが、お店の台にはヤギやブタの頭がどーんと乗っていたりして、ぎょっとします。って、もう慣れちゃったけど。普通に買って食べちゃうけど。ではでは次回もお楽しみに。
0 件のコメント :
コメントを投稿