2007年10月14日日曜日

暗号的ウォールアート

 先日、歯医者へ行ったら、その窓から見えた、絵。



  何かのメッセージでしょうか…はたまた暗号でしょうか…。見れば見るほどナゾだし、グロデスクです。左にあるのは、電球とドクロを合体させたような物体で、その目からは涙さえ零れ落ちているようです。あちこちに飛び散る赤いのは、血を表しているのでしょうか?!そのワリには、雲の間をフワフワのんびりと漂っているようでもあり。そして右側の一連の絵は一体何を?線がつながれて、最終的にテレビと思しき物体にて「THE END」とのこと。

***   ***  ***


 少し接近してみますと…「HEAVEN IS JUST A DREAM...AWAY...」天国とはただの夢です…遠くへ…だって。フム…ってわかったようなワカランような←分かってない。お寺の釣り鐘のような装置で、ここが「THE END」への起点となっているワケですが、ここからどういう経路を経てそこへたどり着くのでしょうか。

***   ***  ***
およよ、これはまた凝った機械であります。左部の下のほうに「TURBO」と書かれてあるんで、あ、これはターボなんだな、って分かったのですがターボって一体なんだろうと思って調べてみると「内燃機関で、出力を増すために、排気ガスを利用してタービンを回転させ、送風機を回してシリンダー内に新しい空気や混合気を圧縮して送り込む装置。ターボ過給器。」ということです。フム…天国とはただの夢です…を圧縮してどこに送り込むっていうんでしょう。右の三角山は、スイッチみたいです。ON/OFF可能です。

 それで、送り込まれた先が、テレビで「THE END」なんですね。って、やっぱり何がなんだかわかんないよーー!!

0 件のコメント :

コメントを投稿