2007年10月26日金曜日

レギンスちがい。

 あじあんすたいるTARAさんよりゲットした、レギンス。沢山食べてもゴムのお蔭でお腹が苦しくないし(重要!)、伸び心地よく、履き心地よく、遅ればせながらレギンス・デビューした私のハートをがっちりキャッチ。カトマンズでも、レギンス、手に入るかな…と、この頃あまりバザールに行くチャンスのない私は記憶を手繰り、売っていたようないなかったような、スッキリしない記憶。


 先日、いつもお世話になっている『ダーリンはちょっと?!…』のMさんと話していると、「Rさんがニューロードで買ったって言ってたよ!」との耳寄り情報!ナヌっ!さすがニューロード!ニューロードとは、カトマンズ一の繁華街。ニューロードに行けば何でも手に入るよ!と言えば聞こえはいいですが、実際一国の首都の一番の繁華街がこんなもんか…と、かなりがっかりすること請け合いです。しかしここネパールに住んでいる我が身にとっては、やはりニューロードはニューロードなのです!!


 早速どこら辺に売っていたよ…という情報を頼りに、チビは預けてきたし、お友達とウキウキしながら出かけてみたところ、それと思しきモノがない。レレ?店の奥のほうにこっそり置いてあるかも、と淡い期待を抱いて、店の中の方までずずっと潜入してみたものの、一向にレギンス風のものは見当たらない。そうこうして何軒もチェックしているうちに、そういえば「上下セットで売ってて、下だけ買ったんだって」と、言っていたことを思い出した。じょ、上下セット?!


 レギンスって一体…。レギンス、っていう言葉を知ったのも実はかなり最近なのですが、そもそもレギンスとスパッツってどう違うんだ?!私の中ではレギンスていうとほら、レースとかリボンとかついてて、なんかこう、オシャレな感じ。スパッツは、どっちかっていうとダサめで、例えばかかと引っ掛けがついてたり、タイツ調なイメージ。いずれにしても上下セットっていう観念がないので、上下セットのレギンスって…と考えながら狭い店内を眺め回してみると、オヤ?と思われる一品が。


 それは明らかに「パジャマ」風のプリント柄で、7分丈のゆったりパンツと長袖の、上下セットでありました。ははぁ…もしやコレがレギンスの正体か?RさんからMさんへ、そして私へ…この伝言の最中に、パジャマ→レギンスになってしまったか。たった3人の伝言ゲームでここまで狂ってしまうとなると、間にネパール人をはさんだりしてあと数人増やそうものならレギンス→ジャージ→スラックス→袴くらいに激しく違ってくるかもしれない。買った当人のRさんと後日話をしてみると「あんなのはいて外行けないよ!」やっぱりパジャマ用であって、その下だけゲットしたらしい(笑)うん、さすがに私もあれはいて外行けないわ(爆)


 可笑しいだけでも楽しかったのに、嬉しいことに勘違い情報のおかげで、Rさんが本当のレギンスをプレゼントしてくれました。ありがとう!しばらくマイ・レギンス・ブームは続きそうです。そんで今度は自力でニューロードを見て周り、レギンスをゲットしたいと思います。あるんかなぁ?

0 件のコメント :

コメントを投稿