2008年7月17日木曜日

力持ち&無用窓ハウス

  カトマンズのオールド・バザールファン倶楽部の皆様、こんにちわ。カトマンズは雨で涼しいく過ごしやすいのですが、日が差すとやはりモーレツに暑いこのごろです。今日はちょっと浮気して隣町のパタンにある物件の紹介です。


 車もスイスイ通れるくらいの、わりと大きな道沿いにある、間口の広い立派なお宅です。このくらい大きい家はあまりないので、それだけでも目を惹きます。一階部分は例によってお店になっており、生地屋さんがありました。

***   ***   ***

さて横手にある窓をみてみますと、

なんと!無用窓であります!
 あーぁーレンガ積まれちゃったねー。ヤラレちゃったねー。塗り壁というか、無用窓タイプの物件は、カトマンズではさほど珍しくもないのですが、無用窓にする必要性も感じられないのに無用窓になっちゃったんですね。塗り壁にしちゃってもいいけど、この窓枠がもったいないなーということで、残した心意気にトマソン物件ポイント進呈です。

***   ***   ***
  
 そしてこの塗り壁タイプの窓によりそう、
  2階部分の立派な柱には!!!

 この方がおられます!って、誰だ?! あまり立派な体格とはいえない、ライオンのようなパンクなような髪型の人が、長い間支え続けております。オォー。しかもかなりすました顔です。ぜんぜん力いっぱい踏ん張っているようには見えません。これが一階だったらなぁ。縁の下の力持ち、みたいでもっとカッコよかったんですけどね!でもそうすると、イタズラの標的になるのは間違いなし!

 ちょっと胸元に目を向けてみると、もしや女性では??と思わせるふくらみがあります。腰巻あたりの破損が惜しい!んですが、色もきれいに塗られて、風雨に耐えつつ今日も支えています。がんばれ!!そして、この人の下には…

***   ***   ***

だから何なの?
So
 って言われると、イヤ、別にどうってこともないんやけど…。いいやん見たって。なぁ。

0 件のコメント :

コメントを投稿