2011年9月15日木曜日

米のとぎ汁、手湿疹にもやさしいかも

 絶え間なく続く、手湿疹との闘い・・・。実は、この頃結構落ち着いておる。この、カイカイとの戦いも、終息を迎えた・・・と思いたいケドそうは問屋が卸さない。

 手のひらに出ることはほとんどなくなりましたが、サンプリングや、お店のストックルームにいったりすると、指先がかゆーくなります。チッ。

 そんで、やはり手に優しいもの・・。ワセリン(に変わるもの、発見!!今度お知らせしまっす!!)で手を保護する、なるべく石鹸で手の保護成分を落とさない・・。ということで、最近、食器洗いにこんなものを使っております。

何だべ?
 
 これは、『米のとぎ汁』です。普段、リキッドの食器洗い洗剤を使っておりますが、ここ一ヶ月ほどは、米のとぎ汁をメインにしております。ちょっとくらいの油は、問題なく落ちます!!
 
 インド製のPRILていうリキッド洗剤を使っておりますが、乾季は結構手がカサカサします。米のとぎ汁は手がしっとりするし、ささくれやつめの周りも硬く乾くことがなくなりました♪ おすそ分け頂くカレーは、相当油こいので、そんな場合はやぱり洗剤に頼りますが。。

 そんでついでにエコってことで。米のとぎ汁も、水質汚染の原因になるらしいけど、どうせ流すなら使ってやりましょうということで。

 手湿疹とお付き合いの皆さん!これは試して欲しい!!みんなでちょっとづつでも付き合いやすくしましょう!!

にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ネパール情報へにほんブログ村 海外生活ブログ アジア情報へにほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ


0 件のコメント :

コメントを投稿