2010年7月2日金曜日

調オススメ!!ネパール風アイス『バラフ』

 今日も今日とて、ブラリ・・・バザールを流し、野菜や布地を物色するのが、ほとんど、趣味。だいたいいつもルートは決まっていて、八百屋のおっちゃんとも顔なじみで、たまにトーフを買ったりする。


 タメルからアサンへ行く途中のチョークには、八百屋さんが沢山集まっていて、いわゆる「タルカリ・バザール(野菜市場)」的なチョークになっています。(あっ、写真には写ってない・・・。)先日、いつもの八百屋のおいちゃんとこで買い物していると、おいちゃんの背後に、

        チョコレートの
バラフ、あります
       たったの10ルピー



 なる看板があった。ちょっと消してあるところが、気になる。ナヌ、バラフ。久しく食べていないわね。しかもチョコ味ですよ、チョコ味。たまには、こんなの食べるのも、いいわね。たったの、10Rsやし。


 「いっこ、ください」

 「チョコ?」

 「はいよ」


ごそ ごそ
 お店のおいちゃんは、あまりそのお店に似合っていない、ストック冷蔵庫から、ニコニコしながら取り出してくれました。(って、実は今日2回目なんで、もう顔知られてるだけ)




 ヤバイ・・・どう考えても、絶対にハマってしまう。このウマさに、このお値段♪ 知ってしまったからには、もう、素通りできません!チョコ過ぎず、チョこなさ過ぎず、これはアタリです。

<アクセス> タメルから、アサン・チョークに向かう途中のチョーク(地名が・・・)の、右手です!なぜ太字?!それは、みなさんに、通りかかったときには、ゼッタイにお試ししてほしいからです!!こんなおいちゃんだって、ホラ!!!
 うまー。

 店内には、2人座れるほどのイスがありますので、カップルにもオススメ。私がバラフを舐め舐めしている間にも、学生風の男子たちが5個、近所の買い物中らしきおばちゃんたちが2個、写真のおいちゃんが1個お買い上げと、すごい人気だ。


 今まで知らなかった自分が、悔しい。


 あんまり売れるので、「一日どのくらい、売れます?」と聞いて見ると、「うーん、天気によるなぁ」確かに。「天気が良くて暑い日には200個くらいかな」アヘー!!!し、失礼ですが、こんな小さな、フツーの雑貨屋さんが、200個の売り上げとは!!

 
 売り上げUPにもなるし、通りかかったらゼッタイ食べるで。もう決めたもん。皆様も、是非、お試しください!!おっちゃんのキャラもいい感じですよ!

にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ネパール情報へにほんブログ村 海外生活ブログ アジア情報へにほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ

2 件のコメント :

  1. 始めてお便りします。
    いつも楽しく読ませていただいてます。
    ネパールは、いつか訪れたい国ですので、書かれている内容全てが興味深く、とても新鮮です。
    みなみ in San Diego 

    返信削除
  2.  ナマステみなみさん☆

     初コメントありがとうございます!サンディエゴにご滞在ですか?ステキ~~☆ 
     
     はるばるほとんど地球の反対側にも、読んでくださる方がいらっしゃるのね!感動です☆
     
     海のないネパールに早10年、空だけは青いけれど、ビーチはどこなのッッ(涙)

     是非、いつかネパールにいらしてください!ヒマラヤか待ってますゾ!

     これからもよろしくお願いします☆

    返信削除