2011年2月16日水曜日

!雷が落ちたッッ!スワヤンブナート脇寺院、直撃!



昨日、まだ夜があけきらぬ早朝のこと。

ドドォォォーン・・・

という、もンのすごい音で、目が覚めた。なんじゃい。稲妻がピカーっと光り、雷もドロドロごうんごうんと響いている。こんな時期に珍しいわね。

それに、何やら近いカンジ。家の者たちは何も知らずにグゥグゥ眠ってました。ハイ。

タメルの事務所に出てくると、それはかのスワヤンブナートに雷が落ちたと、ウワサで判明。

さすがネパール。新聞よりウワサのほうが早く報道が広まるのよ。人の口はノンストップでございます。

<ちなみに以前のスワヤンブナート関連うわのそら記事>

●ブッダ・ジャヤンティ~仏陀誕生祭~●
http://uwanosora-ktm.blogspot.com/2010/05/blog-post_28.html

●スワヤンブナートに行きました●
http://uwanosora-ktm.blogspot.com/2008/10/blog-post.html

***   ***   ***

 そして本日のカンティプール新聞でも、報じられておりますした。

参考URL:http://www.ekantipur.com/photo-gallery/2011-02-15/611/7925/

アッヒャー!!!だワンワン!!

近いし、子供たちを連れて行きやすいお寺なので、時々遊びにいくのですが、びっくり事件です。早くに修復されることを心から願います。合掌。

にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ネパール情報へにほんブログ村 海外生活ブログ アジア情報へにほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ

0 件のコメント :

コメントを投稿