2012年7月18日水曜日

雨季のパタン動物園は気持ちがよい

子供たちの学校が、雨季休みでしたので、休みのビッグイベント(しょぼ・・・)に、しばらくぶりにパタン動物園へ行ってきました。

 まずは振り返ってみることにしましょう。

動物園に行きました①

 そう。これはもう4年も前のハナシ。動物園へ行きました②もちゃんと読みましたか? 

 さてそれでは、成長した子供たちを連れて、レッツ・ゴーじゃ!

 んっふっふっふ。

 チケット売り場で子供たちに耳打ちする親。

 「あたし達、今ここ通るときネパール人やけんね。」

 さすがこの4年で成長した子供たちは、ニヤリとしてうなずいた。

 ネパール人は50ルピー。外国人は250ルピー。

 私? ネパール人だよ?みんな知らなかった?


***   ***   ***


 そんなこと耳打ちしたにも関わらず、めちゃめちゃスルーであった。

 入って道なりに左へ進むと、児童公園なみの遊園地があります。早速そこで子供たちは足を止めました。そのそばには、ゾウ乗りのデカい看板が↓↓↓

 1~4時までって。今3時だから、まだ間にあうよ!係員さんは、カハン・ホー?!どこかなー?!

 どうやらチケットを手にしたそれらしいおじさんに聞くと、


「ゾウさんはお年を召しておりますので、今日はこれ以上働けません」


 無常やな。

ま、しょうがないね。


 これだけやらせてもらいました。

 児童公園なみの遊園地は、大混雑だったので、「動物園回ってきたら、きっと空いてるよ。あとでいっぱい遊ぼう!」と子供たちに言うと、珍しくすんなり言うことを聞いた。成長したのぅ。

 相変わらず動物たちは少ないけれど、雨季のおかげで緑がとってもきれい!カバさんも、気持ちよさげ。




ライオン~~!!ライオン~!!
 違いますね。



鳥コーナーものどかでいい感じでしたが、一番はやっぱり、

 乗りたかったなぁ・・・。

 続きます~

2 件のコメント :

  1. ナマステ!
    今度、パタンに行ったら、象さんに乗ってみたいです。

    返信削除
  2. ゾウさんはお年を召しておりますので、
    1時前には行かれることを強くオススメします(笑)

    私も今度は絶対のる!!!

    返信削除